最強の花粉マスクで飛沫を防ぐ

最強の花粉マスク紹介と、花粉症予防の8つの対策方法

最強の花粉マスクなら、NAROOMASKのFシリーズがおすすめです!

最強の花粉マスクでアレルギーから保護する

この記事では花粉症の症状を軽減するためのシンプルな解決策をご紹介します。

花粉症対策には

①花粉症の薬を服用する

②室内環境の改善

③メガネでの保護

④花粉予報のチェック

⑤洗濯物を外に干さない

⑥鼻孔にワセリンをつける

⑦健康な食生活を心がける。

⑧そしてマスクを着用する

ことが重要です。

特に、NAROO MASKは、花粉をブロックし、アスリートが屋外でのトレーニングや競技による不快感から解放されます。NAROO MASKは花粉症マスクとして最強で、フィルタリング能力、通気性、再利用性が高く、花粉の影響を最小限に抑える効果があります。国内第三者検査機関の承認を取得しています。

解決策#1:花粉症の症状を止める方法は?専門のアレルギー医薬品

抗ヒスタミン薬や鼻炎薬などの市販薬でアレルギー症状を緩和することは一般的です。 
しかし、競技者にとってドーピングなどの問題が生じる可能性があります。プロアスリートの体に影響を与える可能性があるため注意が必要です。とはいえ、アスリートとして自分の体に合った医療的な解決策を見つけることは可能です。かかりつけの医師やスポーツチームの医師に相談することを忘れないでください。
注:薬の服用を検討する前に、医師に相談してください。

解決策#2:花粉症は呼吸困難を引き起こす可能性があるので、屋内環境を管理しましょう。

アメリカの喘息・アレルギー財団(AAFA)は、「アレルギーと喘息の管理は家庭から始まる」とのコメントを出しています。室内の空気の質を改善することで、アレルギーや喘息を引き起こす可能性を減らすことができます。家、職場、または車の環境がどれだけ不衛生であるかを直視するのは不快もしれませんが徹底的に掃除して、空気洗浄機を使用しましょう。

解決策 #3: かゆみのある目を予防する方法は?アレルギーの季節に目を保護することです。

花粉症は私たちの呼吸器に関する疾患と考えがちですが、目にはかゆみや腫れを引き起こします。花粉症を含むアレルギー疾患は、かなり不快で深刻な目の健康問題を引き起こすことがあります。運動選手として、医師の指導の下、コンタクトレンズやメガネ、またはゴーグルを着用することで目を保護することができます。

解決策#4:花粉の飛散量をチェックする

アウトドアアクティビティを計画する際、地域の最新の花粉飛散量を確認することが大いに役立ちます。花粉は通常、「夜明け前と午後遅くから夕方初めにかけて」最も飛散する傾向があります。しかし、一定ではなく多くの変数によって左右されます。花粉予報を確認してください。幸い、日本では春先のシーズンに花粉予報が一般的なので花粉症をお持ちの方は、地域おける花粉飛散量について正確な情報を把握することが出来ます。

最強の花粉マスクで飛沫を防ぐ

解決策 #5:  衣服に花粉を付着させない。払洗濯物を外に干さない

花粉はほとんど目に見えない微細な粒子です。春の花粉症の季節は、仕事や買い物、アウトドアスポーツで一歩外に出るだけで、花粉が簡単に衣服に付着します。衣服に付着した花粉を家に入る前に払うだけでも、大きな対策になります。アレルギーをお持ちの方は、家に入る前に花粉を払う習慣を身につけましょう。

また、花粉の飛散時期に洗濯物や布団を外に干すと、たくさんの花粉が衣服に付着します。

スギ花粉やヒノキ花粉が飛散する季節は、洗濯後外には干さずにできるだけ乾燥機を使用しましょう。もし乾燥機がない場合は、室内に干してエアコンやコタツで乾燥させる等して洗濯物を乾かすようにしましょう。

NAROO MASK Fシリーズのおすすめの花粉症マスク

解決策 #6 鼻腔にワセリンをつける。

花粉の飛散を感じたら、鼻腔に綿棒などを使用してワセリンをつけることも非常に有効な対策方法です。花粉症の方はご自身のアレルゲン、春は杉や檜、秋はブタクサの飛散時期に予防的にワセリンを塗布することで、鼻粘膜にアレルゲンが付着するのを防ぐことができます。外出するときの前後や、就寝前、入浴後など一日2-3回すると効果的です。

解決策 #7: 花粉症を避ける方法?バランスのとれた食事

「花粉関連食物アレルギーと食事」という研究によると、「花粉症の人の最大90%が花粉と交差反応する食品にアレルギーを持っている」とされています。私たちの食生活は健康に多大な影響を与えるため、季節性アレルギーにも関連していること考えられます。HealthlineSarah Garone, NDTRによると、「炎症を抑え、免疫力を高めることができる食事選択肢がいくつかあり、季節性アレルギーの苦しみを和らげるのに役立つ可能性があります」とアドバイスしています。また、自分がアレルギー反応を起こしやすい花粉と関連する食品を避けることも役立つかもしれません。

解決策8:花粉症用マスクを着用する

 顔を覆い鼻腔や呼吸器系を保護するためにはマスクが効果的です。トルコで実施された研究によると、「マスクの使用は、高リスクな環境でもアレルゲンにさらされるのを最小限に抑える予防策と考えることができる」と支持されています。屋外で運動し、汚染物質に直接さらされる場合、呼吸器を保護するために必要なものはスポーツマスクです。 花粉の粒子サイズは通常、9μm(マイクロメートル)から200μmに及びます。粒子を3μmまでフィルターする手術用マスクは一つの選択肢ですがアスリートには最適なオプションではありません。布のマスクでも十分効果はあります。ですが NAROO MASK Fシリーズは、1.7-2.6μmの微粒子までフィルタリングできるだけでなく、通気性、再利用性、バリエーションに優れています。イヤーループ付きなのでアクティブなスポーツ中も口と鼻をしっかり覆ってくれるので、ずれることなく花粉をブロックしてくれます。

なぜNAROO MASKがおすすめなのか?

NAROOMASKは、一般的なマスク(N95レスピレーター、サージカルマスク、布製マスク)とは異なります。NAROOMASK Fシリーズはアスリートのために設計・開発されたマスクです。Fシリーズは、1.7-2.6μmの微粒子までフィルタリングできるだけでなく、通気性、再利用性、バリエーションに優れています。 特にランニング、サイクリングなどの大きな試合に備える時がオススメです。屋外で快適かつ安全にトレーニングする必要があるアスリートは、ワークアウトに特化した柔軟性のある、通気性の高いフィルタリングマスクが必要です。NAROO MASK Fシリーズは、フィルターの交換が必要なく、100回洗っても性能が落ちません。花粉の付着を減らすことができる事が国内第三者検査機関から認定されています。 「日常的な使用や、アマチュアおよびプロのスポーツに向けて作れています。NAROO MASKは、花粉やほこり、寒い・暑い天候の環境下で移動中の人々を保護します。呼吸困難を引き起こす環境因子やアレルギーを引き起こす物質をフィルタリングし、呼吸がしやすくなります。」 — AllergyUK

記事は気に入りましたか?

ピンタレストで共有する
フェイスブックでシェア
ツイッターでシェア
テレグラムで共有する
あなたの意見は何ですか? 以下のコメント

CAPTCHA


また読む