2-1_model

NAROO MASK X5sとF5sの違いって?

 よくお客様から、「X5sF5sは、どう違うの?」と、いう質問を頂きます。

 Xシリーズは、「スタンダードモデル」

 Fシリーズは、「高機能フィルターモデル」です。

 両シリーズとも、第三者検品機関で「花粉透過テスト」を行っており、それぞれ1.7μ㍉から2.6μ㍉の大きさの花粉や空気中の微粒子を99.9%以上ブロックするテストにパスしています。

 でもそれは「平置き」の状態の「花粉透過テスト」なのです。

 NAROO MASKは、マスクの生地自体がフィルターになっており伸縮性の有る素材ため、着用するとどうしても、「顔の大きさ」に合わせて、横方向にマスクの生地が伸びてしまいます。

 Fシリーズは、編み方は「縦方向にジャバラ(アコーディオンのように伸縮するあの)構造」になっているため、着用してもジャバラが広がり「フィルターの目が荒くなりにくく」より効果的にスギ花粉・ヒノキ花粉や空気中のホコリをブロックしてくれます。

 また、Fシリーズは、鼻の部分に「ノースクリップ」が付いており、鼻と目の間の部分がより密着させることが出来ます。

 2月から4月にピークを迎える、スギ花粉やヒノキ花粉でお悩みの方は、より高機能のFシリーズをおすすめします。

X5S_03
X5s
F5s